2014_09
30
(Tue)20:59

秋色紫陽花


待ちに待った紫陽花

乾燥に入りま~~~す!


今年は秋色紫陽花!!!

赤っぽい・・・    紫っぽい・・・・・   口紅の様に縁取りがあったり・・・・

今年はグリーン系・青系と区別しにくいです

半分青く半分緑でその裏側紫という具合です。。。。



azisai1.jpg


azisai2.jpg


azisai3.jpg












2014_09
23
(Tue)11:39

季節が変わり・・・・

あ~~~~

いつの間にか 秋になってしまった!!

随分とご無沙汰してしまいました。。。。




賑わった蓮池も静かになり周りの花畑も順次片づけています



工房入口の花壇は霜が来るまで
サルビアが炎のようです。
まだまだお花は咲き続けます  ♪



春に突然来店され、ダリアの球根を頂きました!!
とても素晴らしい由緒あるダリアだそうで、、、、
頂いたは良いけれどうまく咲かなかったらどうしよう・・・・の不安の中
入口花壇の特等席に植えました。


咲きましたよ~~~~


昨年のダリアの展覧会で世界一になった  「ミスゆうわ」


2014daria-missyuuwa.jpg

みだれ髪・・・・花弁の一番外側がねじれています・・・・
2014dara-midaregami.jpg

超巨大輪   !!!
2014daria2.jpg




色々表情

2014daria1.jpg

2014daria3.jpg



ダリアの魅力再発見!!

来年はもっと増えるかも?!・・・・・・







