2014_04
20
(Sun)06:58

政府専用機

18日

千歳空港 政府専用機専用格納庫に待機している
政府専用機の見学に行きました。

約2か月まえからの予約で滅多に入れない場所へ・・・

多分写真撮影などはダメかなと思っていましたが、
意外と OK!

747-1.jpg


747-1-2.jpg  747-2.jpg

こんな間地かで・・・    大きい!!




747-3.jpg  747-4.jpg

会議室等 座ることもできました。


747-5.jpg

何と!
コックピットにも座らせてもらいました。。。。

写真に写っている、さも機長らしき人は 機長ではありません!!


退役間近の政府専用機 飛んでいるのは良く見かけましたが・・・
良い見学が出来ました。






2014_04
17
(Thu)22:20

合格!!

先月 26日にジュニア野菜ソムリエ試験を受けました。

野菜ソムリエにはだいぶ前から気になっていたのですが、なかなか踏ん切りがつかず・・・


生産者側からの参加もいいかなと
思い切って今年の2月に申し込みをしました。


教室へ行っての講義にはどうしても日程が合わず、自宅での勉強を選択。
教材が届き、提出物・試験の内容などを見て・・・・後悔したり・・・・

何せ時間が無い! 2月19日に教材が届き3月26日試験。。。。
その間色々行事が、ビートの種まきが、、、

でもやるからには合格せねば!!


いや~~久しぶりに真剣に勉強しました
もう、脳が停止しそうなので 書くしかない! でノートにまとめたり。。。
書いたノートに赤鉛筆で線引き・・・(結構気持ち良かったりして)

記憶力 なくなっいる事を痛感!


すっかり忘れていたところ
今日合格通知が届きました ♪

やったね!私。。。



somurie.jpg









