2014_03
30
(Sun)10:12

春は行ったり来たり

今日は朝からシブシブと降っています。

ハウスの中でも上着を着てでの作業です。


昨日は!

青空!お日様!暖かい気温!   春だな~~~



で写真を

2014kuro1.jpg

いつもながら、此処は北風があたらないので他の所より早く春がくるらしい
毎年ここに来られる方に 「え、もうクロッカスが咲いてる!!」と驚かれます。

2014kurob.jpg 2014kurow.jpg

2014kuroy.jpg


2014kuro2.jpg

春ですな~~~

ホンワカ気分です  ♪





2014_03
29
(Sat)21:36

またまた紫陽花リース

3月もあとほんの少し

今日は千歳市グリーンツーリズムの総会

の前に

紫陽花のリース講習をいたしました。。。


皆さんのお庭に必ずある紫陽花
それを利用出来るように。。。。


今回講習はもちろん私の所の紫陽花・・・・春なのでブルー系を多めに



kousyu1.jpg kousyu3.jpg


kousyu4.jpg kousyu2.jpg


もちろん
いつもの様に、お花タップリ使い放題!です。



で壇上に並べてしまいました。



kousyu5.jpg

(3人は早目にお帰りになりまして12個しか並んでいます)































2014_03
12
(Wed)10:02

春は??

3月

昨日は3.11  早いもので3年
まだまだ解決されていない! 大変な思いをされている大勢の方々
これから来るであろう未曾有の大災害 等々
改めて考えされる日でした。



さてさて
このブログ ・・・・  辞めたの❓?   と 思われても仕方ないほどお休みをしていました 


以下 言い訳です
新年開けてすぐ風邪かな?? 咳が止まらない・・・・
咳がやっと止まったら熱等な~~んともパワーが出ない!
体調がはっきりせず・・ダラダラと冬眠状態でした。。。


これではいけない!!
春の仕事が目の前にぶら下がってきました!!
目を覚ませ!!~~~


という事で

3月2・3・4日と東京に行ってまいりました。
久しぶりに妹の所に行き
3日には ジョーズハウス の藤島新様にリースのレッスンを受けてまいりました!!
沢山の色々な教えを頂きました
刺激を頂き目覚めました。。。。



その時制作したリース

w-d3.jpg



思わず叫びたくなるようなジョーズハウスの店内

jo-shop2.jpg


さあ
新たな前進!です








