2013_07
25
(Thu)21:43

今日の乾燥

雨前に  ローナスの収穫

少し若めでとっても良品質です


ro-nasu1.jpg


ro-nasu2.jpg




そして
アキレア の白  & タタリカ   乾燥
akirea-w2.jpg


akirea-w.jpg


tatarika.jpg









2013_07
20
(Sat)20:35

お~お 蓮が!

今朝 犬の散歩で蓮池へ行くと

蕾が上がっているではないですか・・・・!!!


いつもは8月に入ってからなのに
また今年は夜寒いくらいなのに・・・早い!!


2013hasu.jpg
まだ、葉も小さいし蕾も小さい 



その蓮池へ通じる道の両側の花畑
hasuikeroudo.jpg
百日草



kingyo.jpg
金魚草


azisai.jpg
今年は紫陽花ものすごいことになってます・・・蕾が 蕾が!!!








で昨年から出来上がっている
蓮池横の芝生&花壇   トマトもあります。。。。
hasuikekadan.jpg


hasuikekadan2.jpg










 
2013_07
17
(Wed)20:44

花壇の衣替え

いちご狩りにお花を添えて・・・
と 入口花壇に毎年 金盞花を植えています

今年も見事に咲いてくれました。。。



ご苦労様ありがとうね! 



本日抜き取り次のお花を植える準備をしました。

kadan1.jpg


これから秋に向けて植栽します










芍薬のドライフラワー出来上がり!
syakuyaku.jpg







2013_07
16
(Tue)21:25

今日のドライ

今日も
朝から ドライフラワー用のお花の収穫


本日の乾燥

su-pa-redy.jpg
スーパーレディ & 上にはアンモビューム




ro-zubyu-tei.jpg
ローズビューティ












ドライとは打って変わって

花壇には 瑞々しい アジサイ

アナベル
anabel.jpg
植えて3年目の株・・・・大きくなりました


ピンクアナベル
anabel-p.jpg
こちらも3年目・・・・大きくなりました




そして
木陰には瑠璃色紫陽花が
ruriazisai.jpg
何とも言えない  青 蒼 藍 瑠璃色





北海道は花盛り!!!
です










2013_07
15
(Mon)21:18

季節はどんどん進みます

本年度のいちごは 終了しました

今年も沢山のお客様と楽しい出会いがたくさんできました。
遠くから足を運んでいただいたり
「今年で○○年だよ~今年も来たよ~~」とのお声

笑顔あふれたいちご狩りでした



また、始まったばかりと思っていた ハスカップも

もう終わりに近づいています
この頃の暑さはさすがハスカップ収穫の暑さ!です





さて静かになった花工房には次の名物?

エンゼルストランペット

2013engel.jpg
整列で待機




花も咲いています
2013engel-y2.jpg
レモンイエロー


2013engel-p.jpg
ピンク


2013engel-y.jpg
黄色(後にオレンジ)




明日にはいつものように並びます











2013_07
13
(Sat)20:33

バラ 乾燥できました

毎日
暑い日が続きますね・・・・

でも夜は窓をあけていると寒いくらいです。。。(北海道の良いところ!)



遅れていたお花も順調に咲きどんどんドライに仕上がっています。



ミニバラ
dryrose3.jpg


箱い~っぱい
dryrose4.jpg








さて
ハンギングバスケット

blumoon.jpg

題名  ブルームーン(蒼い月)








2013_07
11
(Thu)06:55

苺・ハスカップ・ドライフラワー

苺 ・・・・・  終盤です

ハスカップ ・・・ 最盛期です




そして

drykasumi.jpg
カスミ草

su-pa-redei.jpg
スーパーレディ

次々収穫  乾燥へ

<< 実は カスミ草・スーパーレディ・・・・花粉症で目がかゆ~~~い、くしゃみ連発!!>>




職業病か!??






2013_07
06
(Sat)07:45

まだ いちご狩り

現在のいちごのとれ具合


2013itigo5.jpg


土曜・日曜は 9:00 からです。。。。





おまちしてま~す  ♪











2013_07
04
(Thu)07:25

続々と

ドライフラワー用のお花の収穫が

どんどん始まっています。


まだまだと思っていたものも、ふっと見回ればちょうど良く咲いていたり・・・



dryakuro1.jpg  dryakuro2.jpg
アクロクロニューム (ピンクのみです)



drye-del1.jpg  drye-del2.jpg
エーデルワイス



drype-pa-1.jpg  drype-pa-2.jpg
ペーパーデージー




dryex2.jpg
ペーパー ・ エーデルワイス ・ アクロクロニューム


dryetc-1.jpg
黄花ローダンゼ ・ ローデンゼ(白) ・ 麦



















2013_07
03
(Wed)20:49

耐風並み

今日はお昼ころから雨になる・・・・
との天気予報・・・


それではと,雨待ちだったお花を雨がぽつぽつとくる中
大急ぎで植えました。。。


いちごは今復活して畑を見回せば 真っ赤!!!!
雨前に摘み取り


2013itigo9.jpg

7月になってお天気も良くなり甘さもGOOD!
すごく美味しいですよ









2013_07
03
(Wed)20:22

耐風化あ

2013_07
01
(Mon)21:09

明日から

今日は良いお天気でした。。。。

気温は高かったのですが、
風が気持ちよくふき過ごしやすい一日でしたね



さて今日一日 いちご狩りはお休みをしましたが

明日から復活です。







今日は ドライ用の小麦の収穫をしました。。。。

drymugi2.jpg



drymugi1.jpg



2013_07
01
(Mon)06:52

本日(7月1日)いちご狩りできませ~ん

あはようございます!

本日7月1日

いちご畑閉園です

土曜・日曜と大勢のお客様にお出で頂き(ありがとうございます)
赤いいちごが復活できておりませんので・・・・

明日からはまたいちご狩りができますので、よろしくおねがいいたします。






