2013.06.29 ハスカップ
お待たせしました!!

ハスカップ摘み取り
できます!!!


ハスカップも一週間遅れでスタートです。

ハスカップの最盛期もやや2週間です。

7月の初旬がおすすめです。


入園          無料
摘み取り   100g  150円
取り置き生実 1kg  2000円
冷凍     1kg  2500円 (常時販売中)


hasukap3.jpg



お待ちしてます   ♡






2013.06.28 乾燥小屋
今日はアルケミラモリスを収穫


乾燥へ


dryarkemira.jpg


きれいな若草色!




2013.06.25 乾燥始まり
今年の
ドライフラワー用のお花の収穫がはじまりました。

まだ少しの種類ですが。。。



dryramusu.jpg
ラムスイヤー  今年のはすごく状態が良いです ♪


dryholzyu-mu.jpg
ホルジューム

hol-2.jpg
花壇で風に揺れてるホルジューム







で!
圧巻なのは ミニバラヘッドの乾燥中!

dryrose.jpg


dryrose2.jpg










2013.06.23 いちご狩り
やっと
お日様が・・・・・・



今日は朝早くから
いちご狩りを待ちかねたお客様が大勢来られました!


いちご狩りを始めてから一週間

やっと
いちご狩りの賑わいになりました。

itigo8.jpg


お子さん達も沢山

いちごを食べた後 芝生で思い切り走り回っていました。。

itigo7.jpg



大賑わいだったいちご狩りも
あまりの人出に・・・
11時半に終了______


午後はいつもの静かな花工房に・・・・





花工房といえば
花でしょ


kurematisu.jpg



色々な色の クレマチスが盛りです










お待たせしました!


2013年いちご狩り

本日OPENいたしました。


昨年より1週間遅れですが・・・・


いちご狩り

入園料   小学生以上   600円
      3歳~5歳   300円

お持ち帰り苺  100g   100円


雨降りの場合  いちご狩りは閉園いたします。



苺は
itigo6.jpg
宝交早生


itigo5.jpg
けんたろう







itigo3.jpg







毎日
とても良いお天気が続いています。。。


ハンギング 等の植え込みもぐんぐん育ちいい感じになってきました。


hang2.jpg

3週間前
sanpuru1.jpg




hang3.jpg

同じく3週間前
sanpuru2.jpg



hang1.jpg






今年とっても自分的に気に入っている一つです

2013purata-4.jpg

同じく 3週間前

2013puranta-3.jpg





今年 ショップの前にデン!と鎮座いている大型のプランターの一つです

2013puranta-5.jpg










大好きな太陽の光を浴びて元気!です







天気予報から雨のマークが消えてます! ♪

ドライフラワー用の畑もほとんどが植えられました。

hanahatake2.jpg hanahatake1.jpg






さあ
そして今日はいちご狩りの準備

いちごの通路にワラひきをしました。

itigohatake1.jpg

お天気も良く 新しいワラの乾草の匂い 厚めに敷いておるのでフッカフカ!!
この中でお昼寝 最高!  って言う声が聞こえていました

itigohatake2.jpg


そして
一番気になるいちごちゃん!

itigo4.jpg

大丈夫!!
順調にスクスク育っています。