2013_05
28
(Tue)21:52

やっと・・・

昨日・今日と
一気に真夏!


でも暑いなんて言ってられません!


昨日からやっと
ドライフラワー用のお花を畑に植えこんでます。。

やっとです。

hanabatake2.jpg hanabatake1.jpg






ここに(何処?)

新しくガーデンらしきものを

造成中!

garden.jpg


とはいえ、
この木の大きさ・・・・

ガーデンらしくなるのは何時のことやら・・・・









2013_05
27
(Mon)21:13

いちご

久々に太陽を見ました

気温も高くなりました。。。。



そんな中で 苺の花が満開です。


いつまでも寒く心配しましたが、季節は季節でしょうか・・・

苺の花が満開です

2013itigo2.jpg

2013itigo3.jpg

今年は昨年の 6月9日には開園できそうにありませんが
そんなに大幅に遅れないと思います。






入口花壇で
自然の寄せ植えができていました。。。。

kadan.jpg

その横には
やさしいピンクの 黒船つつじがさいていました 
kurofunetutuzi.jpg



春ですな~~~~~









2013_05
21
(Tue)07:33

お天気が続きませんね~

やっと 晴れの日が!・・・・

と思ったら・・・・

北海道はお日様に嫌われてしまったのでしょうか????



そんな中
時期が時期なので露地ものいちごのパオパオを外しました。。
(寒さを防ぐため昨年晩秋からいちごにかけていたもの)


こんなにお天気が悪かったのに
ちゃんと花が咲いていました。

2013itigo1.jpg




晴れた日に
一気に咲いた桜!
sakura1.jpg


千島桜
sakura2.jpg





2013_05
15
(Wed)20:36

サンプルです

毎日低温

お日様の顔を見ていません・・・・



お天気にな~~~れ!





5月23日から千歳サーモンパークにて
花フェスタが26日まで開かれます。

その中で 24日 
ハンギングバスケットの講習会をします。


そのサンプルです。
sanpuru1.jpg
ローズ系です  


sanpuru2.jpg
赤系です


どちらもまだお花が咲いていません・・・・



2013_05
09
(Thu)20:36

お天気 ♪

朝から 快晴!!!!!!!!

ほ~~~んとに久しぶりの青空でした!!!!

気温もグンと上がり

ビニールハウスからお花達を外に出してあげました。。。



暖かい空気と太陽の光

植物も大喜びしているのがわかります。



喜んでいるのも束の間

午後からは全ての苗ものにお水お水お水・・・・




写真を撮ることができませんでした   。







遅れている農作業を取り戻そうと
あちらこちらの畑ではトラクターが一斉に動いていました。

我が家も明日でジャガイモの植え付けが終わる予定です。
ビートは終わってます。。。





桜はまだです







2013_05
05
(Sun)07:11

今年も 花・花・花  プランター

5月

ゴールデンウィークもあと明日を残すのみです


ここしばらく お日様を見ていません
外で仕事をするのに 冬支度です

毎日低温注意報!

畑ができません 作物の植えつけもかなり遅れています。



そんな中
お花の苗は順調に届いているので

お天気が悪く外仕事ができない分 ビニールハウスの中で
花プランターの植え込み作業をしています



色味・種類・開花期・高さ等々・・・・結構悩みながらです

2013purant3.jpg

2013purant4.jpg

2013purant5.jpg




待ってたお花
カラー が届きました!!
kara-1.jpg






昨年の大型プランターを カラーを植え込み

リメイク!!
2013purant6.jpg












