2013_05
15
(Wed)20:36

サンプルです

毎日低温

お日様の顔を見ていません・・・・



お天気にな~~~れ!





5月23日から千歳サーモンパークにて
花フェスタが26日まで開かれます。

その中で 24日 
ハンギングバスケットの講習会をします。


そのサンプルです。
sanpuru1.jpg
ローズ系です  


sanpuru2.jpg
赤系です


どちらもまだお花が咲いていません・・・・



2012_05
29
(Tue)20:59

花が咲いた ♪ ♪ 

暖かい日が と言うより暑い日があったと思えば、ストーブを付けたくなるような日が・・・

まだ霜注意報がでたり・・・

昨夜から雨!  これは丁度良い雨でした。
これで止んで明日からまた良いお天気が続きますように!




雨上がり、工房の周りを見ると 
あら~~~ 何時の間に!!

ハンギングバスケット プランター の花が丁度良く綺麗に咲いています。



hang-19.jpg  hang-22.jpg




hang-17.jpg
                               hang-21.jpg




hang-18.jpg





hang-20.jpg




pa-gora.jpg


もう文章書けません・・・・


写真がうまくとれず!!  写真の撮り方も学ばなければいけませんね





明日は 北海道ガーデンショー の装飾講習会に 十勝千年の森 へ行ってきます!
(朝早く出発!・・・・日帰りです。。。。本当はオープニングも出たかったのですが
この時期・・・無理です・・・)






  





  
                    
2012_05
19
(Sat)21:36

千歳 花フェスタ

18日 快晴 花フェスタ2日目


千歳フラワーマスターの会 寄せ植え プランター ハンギングバスケットの
ミニガーデンをつくりました。。。





festa2.jpg





festa.jpg festa4.jpg
  




festa6.jpg



数ある 寄せ植え ハンギングの中で一番注目を集めた ハンギングバスケット


festa5.jpg



なんと 真ん中の赤い花は 紫陽花!  強烈に目立っていました。。


今年は全体に淡い色合いのものが多かったですね。








午前中 ハンギングバスケットの講習 を務めさせていただきました。
みなさん真剣に製作!!




kousyuu1.jpg   kousyuu2.jpg
 


kousyuu3.jpg






2012_05
08
(Tue)21:21

花 はな ハナ ハンギング

今日は午後から雨模様・・・の予報でしたが
ず~っと晴れていました。
そして、暖かい日でしたね~。

ビニールハウスの中に置いてあったハンギングバスケットを外に出しました。
まだ、生育途中花満開ではありませんが、外の空気・光で色鮮やかに咲いて
ほしいと思います。




hang-1.jpg hang-2.jpg





hang-3.jpg  hang-4.jpg


こちらは リース型のハンギングバスケット 製作しやすい容器です。
早く全部繋がり丸くなれ~~~


今年は昨年よりも沢山作りました  よ~

序序にUPしますね。。。(出し惜しみではありません)















2012_04
08
(Sun)16:20

日本ハンギングバスケット北海道支部総会

2010年に日本ハンギングバスケットの認定試験が北海道で行われると
言う事を聞いて、試験を受けおかげさまでハンギングマスターの資格をいただきました。

昨年4月2日に総会があり初めて参加し、今年で2回目。

今年は昨日総会が 札幌カデル27にておこなわれました。
今年は十勝で(清水町)北海道ガーデニングショーが 十勝千年の森がメーン会場
で盛大に開催されます。
世界的に有名なガーデナーも集結。
講演・作業講習・など等沢山予定されており、またハンギングマスター達も北海道支部事業
としてエントリーしています。
私も何とかして、一回でも参加したいと思っています。

総会の後は 研修会 インテリアプランナー 1級カラーコーディネーターの
田路 仁 先生による 「カラーセミナー」でした。
今、私は「カラーセラピスト」の勉強をしているので、何となく共通点が沢山あり
聞き入っていました。

その後 お楽しみの懇親会!

何とカレー屋さん?
ネパール風のカレー・チキン・ナン など等なかなかでしたよ。
話も盛り上がり、アルコールも進んでいると・・・

なんだか賑やかな音が



jhb2.jpg  jhb1.jpg

徳島の阿波踊りが始まりました。
この踊りが見られるとは、あなた方は運がいいよ とお店の人に言われました


jhb3.jpg

その後 ヒヨットコ 踊りもはじまり・・・多いに飲み・食べ・笑いました。。。

帰り地下のお店から外に出ると! 外は真っ白 猛吹雪!!


え~~~


