2016.07.28 アナベル
ハウスに植えた
アナベルが すごいことになっています。

anaber1.jpg


anaber2.jpg


比べるものが写っていませんが 大きい花の直径は45cm  

枝を選定していませんでしたので数も凄いことに!!

もちろんドライにするためなので、適期を待っています。
まだです!


これが咲き始め  グリーン濃く咲き始めます
anaber3.jpg


その後白に変身
anaber4.jpg


そして、再度グリーンに代わります。
カサカサしてきたらDryUP
anaber5.jpg

うまくいきますように!!!!!!!







  

2016.06.03 多肉ちゃん
流行の多肉植物寄せ植え

やってみました!

おしゃれな容器があります。。。。


taniku2.jpg


taniku3.jpg  tanikubook.jpg

taniku1.jpg




tanikuwerth.jpg











あ~~~~

いつの間にか 秋になってしまった!!

随分とご無沙汰してしまいました。。。。




賑わった蓮池も静かになり周りの花畑も順次片づけています



工房入口の花壇は霜が来るまで
サルビアが炎のようです。
まだまだお花は咲き続けます  ♪



春に突然来店され、ダリアの球根を頂きました!!
とても素晴らしい由緒あるダリアだそうで、、、、
頂いたは良いけれどうまく咲かなかったらどうしよう・・・・の不安の中
入口花壇の特等席に植えました。


咲きましたよ~~~~


昨年のダリアの展覧会で世界一になった  「ミスゆうわ」


2014daria-missyuuwa.jpg

みだれ髪・・・・花弁の一番外側がねじれています・・・・
2014dara-midaregami.jpg

超巨大輪   !!!
2014daria2.jpg




色々表情

2014daria1.jpg

2014daria3.jpg



ダリアの魅力再発見!!

来年はもっと増えるかも?!・・・・・・







2週間早く始まった
蓮池

ドンドン最高に向っています!!

毎朝花の数が増えています。
今年も綺麗に咲いています。。。


カメラを持っていかなかったけれどあまりにも綺麗なので
スマホで

2014hasu9.jpg


2014hasu10.jpg


2014hasu11.jpg


2014hasu7.jpg







蓮の花 咲きました!

蕾も沢山上がってます。。。。。

今年は早い!!! まだ7月  なのに・・・・・・!

蓮池への入園も開始しています。

お花も綺麗に咲いています。。。。。。。

今年はどんなドラマがあるでしょうか!?

★ 蓮池への入園は一人 200円です。
★ 車は駐車場に止め
★ 花工房あやの受付で備え付けのノートに名前(苗字だけで結構です)、住所(市町村名のみで結構です)
   記入し、受付済のリボンを付けて入園してください。
★ お帰りにはリボンは返却お願いいたします。
   その際ノートに感想などを書いていただけると嬉しいです。
★ ペットは車から出さないようにお願いいたします。
★ お店は水曜日定休日です。
  時間外の見学は前もっての予約お願いいたします。
  (0123-29-2087)

★★ 道路から蓮池への侵入は固くお断りいたします。



2014hasu5.jpg


2014hasu4.jpg 2014hasu6.jpg




蓮池横の芝生    両側から撮影
ikeyoko-gaden1.jpg ikeyoko-ga-den2.jpg


葉けいとう
hakeitou.jpg


百日草
zinia.jpg



ホワイトガーデンになってしまいました
w-ga-den.jpg


ひときわ目立つルドベキア チェリーブランディー
rudobekia.jpg



どうぞごゆっくり散策ください