2014_03
30
(Sun)10:12

春は行ったり来たり

今日は朝からシブシブと降っています。

ハウスの中でも上着を着てでの作業です。


昨日は!

青空!お日様!暖かい気温!   春だな~~~



で写真を

2014kuro1.jpg

いつもながら、此処は北風があたらないので他の所より早く春がくるらしい
毎年ここに来られる方に 「え、もうクロッカスが咲いてる!!」と驚かれます。

2014kurob.jpg 2014kurow.jpg

2014kuroy.jpg


2014kuro2.jpg

春ですな~~~

ホンワカ気分です  ♪





2014_03
12
(Wed)10:02

春は??

3月

昨日は3.11  早いもので3年
まだまだ解決されていない! 大変な思いをされている大勢の方々
これから来るであろう未曾有の大災害 等々
改めて考えされる日でした。



さてさて
このブログ ・・・・  辞めたの❓?   と 思われても仕方ないほどお休みをしていました 


以下 言い訳です
新年開けてすぐ風邪かな?? 咳が止まらない・・・・
咳がやっと止まったら熱等な~~んともパワーが出ない!
体調がはっきりせず・・ダラダラと冬眠状態でした。。。


これではいけない!!
春の仕事が目の前にぶら下がってきました!!
目を覚ませ!!~~~


という事で

3月2・3・4日と東京に行ってまいりました。
久しぶりに妹の所に行き
3日には ジョーズハウス の藤島新様にリースのレッスンを受けてまいりました!!
沢山の色々な教えを頂きました
刺激を頂き目覚めました。。。。



その時制作したリース

w-d3.jpg



思わず叫びたくなるようなジョーズハウスの店内

jo-shop2.jpg


さあ
新たな前進!です








2013_03
27
(Wed)08:32

少しづつ・・・でも

ハウスの中はお日様が照ると
もう暑い!

久しぶりに汗だくになりながら ハウスの中のバラの剪定をしています。

少しづつ動き出しています。。。
(でも内心は少し、いえ かなり焦ってます・・・)


hausubara.jpg バラのトゲと格闘!






隣のハウスでは昨年入れて冬越ししたお花が咲いてます

hausu2.jpg


hausu1.jpg











2013_03
23
(Sat)11:07

クロッカスは何処?

昨夜も冷えました


今朝はお日様が出ています。。
このまま日中も暖かければ良いのですが・・・。



今の花壇の端の雪の状態

yuki2.jpg
いつもならここにクロッカスが咲いていますが・・・・


昨年の4月4日の状態

kuro1.jpg
向きは違いますが 同じ場所です










今年はお花の種まきも様子を伺ってです








2013_03
21
(Thu)09:33

春遠のく・・・

え~~~~

今朝 外を見て思わず叫んでしまった!!


隣ではテレビが 例年より早い桜の花見の様子を放映していました。!!!



yuki4.jpg 25cmはあります。。除雪しました。。。




でもって
家の中では

neko.jpg
年配の猫(右) 若い猫  同じ格好で爆睡











まあこの雪は日中お日様が溶かしてくれることを期待してます














